リプできた人形6体でパーティ組みました

 

ある日の木曜の夜

 

 

なーーーーんか急に演舞をやりたくなった

 

 

 

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ぶっちゃけ既存のパーティを使うのは飽きていた

 

 

といっても新しいパーティを作る気分でもない

 

 

んじゃあ この機運は無かったことにして すぷぷぷーんでもやるか

 

 

 

 

……いや 待った!!!

 

 

 

 

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Eやつはし

Eこすず

Eひな

Dすいか

Pらん

Eめいりん

 

 

””役者””はここに揃った…!!

 

 

 

 

ぶっちゃけ範囲もタイプもクソほど被っているが どいつも使った事のない生物ばかり

 

この纏まりのない6体でどうやってパーティを組もう?

 

誰かに簪持たして適当にサイクル構築にするか?

 

いや 範囲被り過ぎだし全員足遅すぎだし無理がある

 

じゃあ適当に対面構築に…するのも芸が無いし やっぱ範囲被り過ぎてて無理だ

 

せっかく人形募集したんだし あえてトリッキーなパーティでも組もうか…?

 

 

 

……とかいろいろ考えてた矢先

 

 

 

 

 

 

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 _人人人人人人人人人人人人_ 
< あ このパーティメタろう… >
  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

こうしてパーティ構築の方針は決まった

 

 

 

 

 

パーティ紹介

 

 

 

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Eこすず@妖怪絵巻-白-

ビブロフィリア

碧印 H64D52S14

197-x-70-x-96-128

チェンジリング

酸涙

アップビート

応急手当

 

・S、準速Eゆめこ抜き

・HD、余り(C200ゆめこのマクバ2発を余裕をもって耐える)

 

まずこのパーティ、なんと 誰もEゆめこの相手を出来ないのである

 

Pらん(とEこすず)以外 みんなEゆめこより遅いのである

 

チョーカーとかベルトとかまあなんかそのへん持てば刺し違えなくはないけど それは流石に無理無理かたつむり

 

と、いう事で こすずを絵巻-白-にせざるをえなくなり こんな感じに

 

酸涙か不知火かで無限回迷ったけど 型バレした後に後出しされそうなEしずはに火傷が入らない事と、型バレしてない時にEゆめこに恐怖を入れられるとだいぶ楽になるという事で酸涙に

 

アップビートはDサグメにミアズマとか入れられるとめんどくさいんで持たせてます

 

 

 

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Pらん@金のかんざし

妨害戦法

紅印 H62B40S26A2

181-160-120-x-90-148

バーンストライク

セントエルモの火

追伐

チェンジリング

 

・HB、紅リングEしずはの煉獄乱舞2耐え

・S、準速95続抜き(妨害戦法込みで同速ベルト抜き)

・A、余り(紅リングEしずはの煉獄乱舞反動+追伐でEしずはが中乱数)

 

Eしずは絶対許さないマン

 

というのも、このパーティ Eしずはに一度行動を許すと まず滅ぶ

 

行動を許していけないという事は、何かしらの方法でEしずはに後投げでき

 

何かしらの方法でEしずはを逃さず その場で仕留めなければならない

 

そこで金簪追伐Pらんに白羽の矢が立った

 

育成して気がついたのだが この人形 けっこうおもしろい

 

もちろん最初は士気向上の運用を考えた

 

が、この生き物 破滅的に技の威力が無い

 

技の威力が無い

 

人形演舞という世界、エース的キャラに120技が無いのはきついきつい いやーきつい

 

そこでもう一つのアビリティ(正直なめ腐ってたが)を考えたのだがどうしてかこちらのほうが面白いという事に気が付いた

 

S115という早すぎず遅すぎずな敏捷に加え、耐久のほうも演舞神器””2種のかんざし””を持てばまあ無理矢理補えなくもない数値であり カスタマイズ性能がけっこう高い

 

正直ナメてるかナメてないかだったらナメてる側の人形だったけど 育成してみて面白さに気づけました

 

 

 

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Eやつはし@黒いチョーカー

同調

碧H2A64S64

181-177-115-x-100-112

暴風フェーン

爆音フルバースト

スパークジャベリン

風神の加護

 

・S、風神込みでSふと抜き(準速ベルト95族とかも抜く)

 

パーティ全体が遅すぎて 95族のヤクザにボコられる?

 

じゃあ全体のSを上げよう

 

て感じでチョーカー持たせて無理矢理風神打ってフェーンで自主退場みたいなEやつはしが生まれた

 

パーティで貴重な音とかそのへんに打点を持つ人形であるので別に風神撒かなくても 2回行動できるアタッカーとして選出する事もあった

 

スパークジャベリンはあまりにも 水/風 複合が重すぎ(特にSふと)たのでその為に持たせてます

 

 

 

 

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Eめいりん@藁人形

兵法者

碧C64S64D2

155-x-105-182-106-134

双突

桜吹雪

破壊の亀裂

雷符

 

・CSぶっぱ

 

ゴリラ

 

風神下で暴れてもらいたかったが、技範囲がどうにもショボかったり 火力もそこまででもなかったりでぶっちゃけ微妙だった

 

が、パーティで唯一の自然属性持ち(パーティが炎で固まっていて非常に水を呼ぶ)だったり 一応このパーティでは一番アタッカー適正があったりしたので選出自体はけっこうした

 

 

 

 

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Dすいか@アンバー

突貫

碧A64S64D2

185-152-120-x-121-123

煉獄乱舞

オーラドレイン

ストライクショット

奮闘之構

 

・ASぶっぱ

 

ゴリラmk2

 

 ほんとは耐久降ってシャドウパワーしたり簪もったりなんか別のことした方が強いんだろうけど(わかんないけど)正直タイプ被りすぎててそんな事しても選出できないと思ったので思い切ってコイツも風神下で暴れてもらう事にした

 

使ってまず思ったのが 技の範囲がショボすぎる……

 

パーティに炎闘が被ってる事もこの範囲の狭さに拍車を掛けているとも思う

 

が、なぜかそこそこ選出はした

 

パーティで唯一の積み技持ちであるため オタクサイクル(っぽい並び)とかを崩せる駒である事とストライクショットの存在がデカかったと思う

 

 

 

 

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Eひな@毒壺

エアクッション

白H36B44D50

193-150-107-x-181-35

ホーリーフレア

森羅結界

ポイズントラップ

ドレインシード

 

・古の産物なので振り方は忘れた

 

 なんか昔使ってたEひなをテキトーにそのまま流用

 

一番最初は コイツにポイトラ撒かせて 裏で僕の大好きな森羅バリオプシコシコムーブするギミックでもいれるか~~~みたいな事考えてたんですが

 

どいつもコイツもあまりにもSが遅い

 

とても森羅バリオプできるようなSをお持ちの生物が存在しなかったのであえなく断念

 

じゃあ簪でテキトーに使おうかとも考えたが 金にしても銀にしても既に既存の人形と役割が被っている

 

それじゃあまあ森羅バリオプギミックいれなくてもポイトラ普通に強いしこのままでいっかと思い適当に組み込んだ結果

 

選出回数0

 

いやーすごいね、この中でたぶん一番パワーあると思う人形なのに一回も選出していないってのがちょっと面白い

 

 

演舞は単体のパワーではなく 組み合わせによるパーティ構築なんだよ!!

 

みたいな事をEひなが証明しているかのようでなんだか皮肉である

 

 

 

 

 

~終~

 

久々に演舞記事が書けて楽しかったです

 

それではまた会いましょう